のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

簡単にすぐ出来る!さんまの蒲焼き

忙しくても美味しいものを食べたい時にオススメ 忙しい日や台所を極力汚したくない時、さっと簡単に作れると嬉しいですよね。 先日「さんまの蒲焼き」がコープで販売していたので試してみることに! 北海道のさんまを食べやすい大きさに開いて片栗粉と小麦粉…

ブログは出発点!断言する理由

色んな人のブログを見ていて思ったこと… 人によって言ってることが違う!!笑 いや、考えが違うと当たり前なことなのですが、面白いなぁと思いまして。 ブログ初心者としては、教科書や先生のような記事やブロガー 参考になったり励みになる言葉で救われたり…

今からでも遅くない!楽しむことを見つけよう!

こんにちは、食べるのが大好き! だけど体重が最近落ちたのまです。鍋料理が続いていたからなのか、不思議と体重が減ってる日があるんですよね。そして油断したら増えるんですけどね!笑 ところで先日、応募していたモニターの当選メールが来ました!やった…

簡単!アップルパイのフィリング作り

アップルパイって時々食べたくなりません?某有名チェーン店では必ずといっていいほど注文します。パラッパッパッパー あと、あのスーパーによくあるアップルパイのようなパン!安いのに美味しいんですよね。 そんなアップルパイ、たまには作ってみませんか…

まるでゼリー!愛媛ブランド、紅まどんな

愛媛の美味しいみかんが送られてきました。 箱!!!いっぱい!!! これはいつもの事なので驚きません。しかし一人暮らしの時はこれよりも大きい箱で送られてきており、消費するのに一苦労だった記憶があります。 一人暮らしだとご近所付き合いもないから中…

絶対に喜ぶ、真似する、0歳児からのオススメ絵本

生まれてくる赤ちゃんや生まれてくれた赤ちゃんに絵本のプレゼントはいかかですか? はらぺこあおむし (ボードブック) [ エリック・カール ]生まれて間もないし、絵本はまだ早い…なんてことはありません。読み聞かせをするとちゃんと耳で聞いて目で見て、…

専業主婦の私がブログを始めた理由

こんにちは!のまです。クリスマスも終わり、2019年もあと少し!えっ、令和ってありました?というくらいに早い年でした。 今年の漢字を一文字で表すなら 【 挑 】 桃ではありません。桃も美味しかったけど。今年は新しく家族が増え慌ただしい毎日の中、夫の…

つくねと照り焼きのダブル鶏丼

こんにちは!いつも食べ物レポですが今回はざっくりレシピ記事です。 めちゃくちゃざっくりです! つくねと照り焼きのダブル鶏丼■材料 鶏肉(ムネモモどちらでも) 豆腐、ひき肉…同量 片栗粉 卵 小口ネギ 海苔■調味料 酒…大さじ2 砂糖…大さじ1 みりん…大さじ…

元ショップ店員がオススメする、可愛い子供服

小さいお子さんを連れてのお買い物、大変ですよね。 「ゆっくり楽しみたいけど、時間をかけて選ぶこともできない。荷物も増えちゃうし…でも、可愛い服を着せたい!」 ネットでお買い物、楽しんじゃいましょう!今回はオススメのベビー、キッズ服のショップを…

ミスドはいくら食べてもヘルシー

行ってきましたミスタードーナツ!可愛く描かれたピカチュウ達で思わず笑顔になります。鏡餅のように重なって寝てるのがまた可愛い紙袋です。 今回はポケモンドーナツ余裕があったのか売り切れてはいませんでした。 前回は田舎でも店頭で予約しないといけな…

ザクザク食感が楽しい!カルビークランチポテト

今回はこちら! カルビークランチポテト 最堅、という文字にどれぐらいなんだろう…厚切りなのかな?と思いきや ザクッ、バリバリ!パッケージ通りの音がします。これは…確かに新食感!!クランチ、とても分かりやすいネーミングです。食感が今までにない感じ…

ハーゲンダッツスペシャリテ〜ノワゼットショコラ〜

今回紹介するのはこちら!ハーゲンダッツスペシャリテ、ノワゼットショコラ名前からして何か…凄い!! ハーゲンダッツは間違いなく美味しいアイスクリームなのですが、あまりゴチャゴチャしていないシンプルなものの方が好きだとか思った方は私と似ているの…

雑記と食べ物のブログへようこそ

「インスタ映え」「SNS映え」世間に飛び交うこの単語… インスタもSNSもしない私は何のために写真を撮っているのか…? 見返すフォルダは食べ物の写真ばかり!この美味しいものを誰かに伝えたい!!そして食べて共感して〜! そんな勢いだけで始めてみました。…