のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ザクザク食感が楽しい!カルビークランチポテト

今回はこちら!
カルビークランチポテト

f:id:imanoma:20191229130907j:plain


最堅、という文字にどれぐらいなんだろう…厚切りなのかな?と思いきや


ザクッ、バリバリ!

パッケージ通りの音がします。

これは…確かに新食感!!クランチ、とても分かりやすいネーミングです。食感が今までにない感じで面白い。


f:id:imanoma:20191229131005j:plain


カルビーといえばポテトチップス!なぐらい昔からよく食べてるお菓子、絶妙な薄さがやめられないとまらない〜♪


味付けの毎回論争が繰り広げられますが私はコンソメとしょうゆが好きです。でも、最終的にはシンプルな塩に落ち着くんですよね。
このクランチポテトも塩味が独特の堅さを引き立てます。


夫のお酒のお供だったこのお菓子を食べながらふと思い「堅あげポテトに張り合ったのかな?」と言うと、「堅あげもカルビーやで」と。


調べてみると…本当だ!堅あげポテトもカルビーさんだ!!!(信じてなかったんかい)
堅あげも最初食べた時衝撃だったな〜黒胡椒が美味しくてオススメです。


堅あげが通常のポテチを分厚くカットしてじっくり揚げたものに対して、クランチポテトは表面が細かく波打った形、厚切りポテトチップスと一緒の切り方ですね。
厚切りも食感がいいですよね。クランチポテトは堅あげと厚切りの良いとこ取り、という感じです。


飲むようにポテチを食べてしまう私のような人でも満足感ありです。是非、ご賞味あれ〜

【キャッシュレス5%還元】カルビー クランチポテトソルト味60g  【イージャパンモール】