のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの温かみある桜島ふれんずの全粒粉

今回は鹿児島県の農家さんから送っていただいた全粒粉についてご紹介します。 普段使っている粉を全粒粉にするだけ 全粒粉はお菓子やパンを作る際に使いやすい粉です。使用している薄力粉などに混ぜるだけで、普段とは違った食感と香ばしさが出て美味しいで…

コンビニのシュークリーム、買うならセブンイレブンがオススメ!

皆さんはコンビニで食後のデザートやスイーツを買いますか?買わない方もこの機会に要チェック!是非探して食べてみてくださいね。 セブンイレブンのオススメシュークリーム ソフト系とハード系の違いとは? ひとつにこだわりを詰めたシュークリーム カスタ…

ウマ辛ダレ絡むモチモチ麺!ファミマの汁なし担々麺がオススメ

慎吾ママ改め慎吾母が食堂を経営しているファミマのお母さん食堂https://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190924_02.htmlちょうどこちらの記事にもある、ファミマの汁なし坦々麺が本当に美味しいのでオススメです!! pもちもちの平打ち麺、…

美味しいチョコ習慣!明治チョコレート効果72%の味は?食べにくい?

広がるカカオの香りと微かな甘み、チョコレート効果バレンタインのチョコレートはもうお決まりですか?今回は菓子作りにも使いやすい、明治チョコレートからチョコレート効果カカオ72%をご紹介します。 チョレート好きが楽しめるイベントのバレンタインデパ…

悩んでいる方に教えたい!twitterで副業が嫌われるワケとは?

本業とは別にブログやライティングなどで収入を得ている方と話している時、 副業の何が悪いの? という声がありました。 悪いものじゃないのに、頑張れば稼げるのに…何でみんな、「副業」と聞くだけで嫌悪感を示すのか分からない。 では、どうしてtwitterのb…

カルビーの看板スナック菓子、じゃがりこタワー!

ずっと変わらない美味しさ気軽に買えるものをご紹介!今回は「じゃがりこ」サラダ味のLサイズです。カリッとした食感の後にサクサク感が特徴のお菓子、一度食べだしたら次々に食べてしまいます。何ともいえないあの硬さと食べやすいスティック型はシェアで…

手軽で美味しいロールケーキの定番、ロールちゃん!うさぎの正体もご紹介

手軽に買える定番スイーツ、ロールちゃん 接客業での仕事で心身ともにグッタリした時は必ず甘いものを買っていました。疲れていると甘〜いものが欲しくなるんですよね。今回はその中のひとつ、ロールちゃんについてご紹介します。 特徴はふわふわ生地と、な…

甘辛ダレがマッチ!餅の豚肉巻きレシピ

お餅の食べ方はそのままだけじゃない 餅といえばお正月に欠かせない主役になる食材!我が家は田舎の祖母が作ってくれたお餅が大量に届くので、傷まない内に早めに冷凍庫に入れておきます。赤いのが「あられ」と言い、茶色っぽいのが「たかきび」を練りこんで…

芋けんぴとチョコが合う!?クランチチョコのようなチョコけんぴ

美味しいものは知ってもらいたい!! そんな思いでブログを書いています。 今回はこちら、芋けんぴチョコチョコけんぴ どっしりとした見た目でシンプルなネーミング、とても分かりやすい。 塩っ気のあるものにチョコを合わせるのはよくありますが、芋けんぴ…

みたらし醤油味の芋けんぴ 水車亭

様々な芋けんぴを頂いたので少しずつご紹介していきます。今回はこちら! みたらし醤油 芋けんぴ ”みたらし”といえば団子を想像しますよね。芋けんぴのみたらし味!?と思うでしょう。想像つくような、つかないような…。 実際はみたらし団子を想像していたた…

食べてほしい!愛媛のじゃこ天とファミマのプリン

こんにちは!食べるの大好き、最近は懸賞も楽しんでいます。のまです。 クリスマスからお正月にかけて食べることが多く、特に今年のお正月はめちゃくちゃ食べてました。 その中で美味しかったものをご紹介していきます! 季節限定もありますが、気になったも…