のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

手軽で美味しいロールケーキの定番、ロールちゃん!うさぎの正体もご紹介

f:id:imanoma:20200112224253j:plain

手軽に買える定番スイーツ、ロールちゃん

接客業での仕事で心身ともにグッタリした時は必ず甘いものを買っていました。疲れていると甘〜いものが欲しくなるんですよね。

今回はその中のひとつ、ロールちゃんについてご紹介します。


特徴はふわふわ生地と、なめらかクリーム

山崎製パンさんはスーパーやコンビニでも美味しく手軽に買うことができる商品が多いですよね。

ロールちゃんもその一つ、私が学生時代の頃からよく食べていたスイーツです。


コンビニなどで買うロールケーキというとカットされているもののほうが多いのですが、ロールちゃんは丸々一本の状態で売られています。


ふわふわのスポンジにクリームが詰まったロールケーキ、定番の味は二種類ホイップクリームチョコクリームです。

他にはイチゴ味、抹茶味、ティラミス味…など季節に合わせたものや期間限定商品が出てきます。パッケージも時季によって模様替えしているので楽しいです。


ロールちゃんが売っていないお店もあるので、見つけた時は嬉しくなります。期間限定商品も試したい…と思いながら結局買うのは大好きなチョコクリーム味


f:id:imanoma:20200113214149j:plain


柔らかい生地はココアスポンジ、中のクリームはチョコ味だけど軽いホイップクリームです。一般的なロールケーキより小さめのハンディタイプでシンプルだから一本ぺろり、あっという間に食べてしまいます。


敷き紙には二箇所点線が入っていて、一本丸々食べ進めていく際に点線の部分をカットして食べやすいようにも配慮されています。


私は一人で食べられるのですが、三等分したい時もそのままお皿代わりになりますね!

f:id:imanoma:20200112224915j:plain

便利!



パッケージのキャラはうさぎじゃない?!

パッケージが可愛いこちらの商品、描かれている動物は何でしょうか?



えっっ、うさぎじゃないの?!



そう、ロールちゃんはうさぎのようでうさぎではないのです。うさぎのような、耳の長い生物なのです。

眠る時にはくるくる巻いて収納、まるでロールケーキのようですね。


白いホイップクリームがシロールちゃん、チョコクリームがクロールちゃんです。パッケージやロールちゃん特設サイトには秘密や面白いことも書いてあるので是非見てくださいね。


ロールちゃんの秘密が知れる?!
公式 ロールちゃん特設サイトへ


Amazonロールちゃんパーティをする?

▶︎する
しない


ヤマザキ ロールちゃん チョコクリーム×12個 クール商品


ヤマザキ ロールちゃん ホイップクリーム×12個 クール商品


手軽に食べられるスイーツ、またご紹介していきます!



他のオススメ食べ物記事はこちら

imanoma.hatenablog.com

imanoma.hatenablog.com