のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ウマ辛ダレ絡むモチモチ麺!ファミマの汁なし担々麺がオススメ

f:id:imanoma:20200124212435j:plain

慎吾ママ改め慎吾母が食堂を経営しているファミマのお母さん食堂

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190924_02.html

ちょうどこちらの記事にもある、ファミマの汁なし坦々麺が本当に美味しいのでオススメです!!


pもちもちの平打ち麺、絡まるウマ辛ダレp

f:id:imanoma:20200124225951j:plain

コンビニ限定の辛いラーメンなどが出たという情報を聞きつけると、必ず直接見に行って買いに行くほど辛いものが好きです。

辛いラーメンは近くのスーパーでも置いていないこともあり、ちょっと足を運んでコンビニで買うこともありました。坦々麺も同じくコンビニの方がラインナップも多く、オリジナルブランドもあるのでカップ麺を買っていました。

ところが、ある日見つけたこちらのファミマの汁なし担々麺を食べた時の衝撃!


んんんまっ!!美味しい何コレ!


乾麺やフライタイプの多いカップ麺とは違い、冷凍ならではの麺の弾力!もっちもちです!ひき肉もたっぷり!満足度の高い汁なし担々麺です。


用意するのは耐熱皿と電子レンジ!

f:id:imanoma:20200124230002j:plain

袋から開けた感じはこんな形です、


作り方も簡単で耐熱容器に具材の乗った麺を内袋(透明な袋)ごと乗せて電子レンジで加熱するだけ!

たったそれだけで本格的な味わいが簡単に、レンジと耐熱皿があればどこでも楽しめるから嬉しい。


f:id:imanoma:20200124230039j:plain

加熱した後にかける唐辛子スパイスがまた一層食欲を掻き立てます。


こちらの別添えになっている唐辛子、中に花椒が入っているので単に辛さを感じる一味とは違うビリビリした感覚と香りが特徴です。

とはいっても、一般に定番商品として売られているものなので「辛いもの大好き!」じゃない方にも食べてもらいたい。

スパイスをかけずそのまま食べても十分完成された味で、辛いものはちょっと…という方は花椒入り唐辛子なしで食べてみてください。

私は麺類問わず、白米もそうなのですが基本的に具が余ります。

カレーならご飯7のルー3ぐらいなので無類の炭水化物好きです。これは言うと引かれるので中々言えませんが、パスタもソースがなくても美味しく食べられます。なので、こちらの商品も麺をおかずにして白米を食べることも。

白米にも合うウマ辛ダレ、不味いはずがない!きっと生卵を落としても美味しいと思います。


自宅で人気の汁なし担々麺が食べられる!

2016年12月13日に発売されたこちらの商品、ファミマの中でも人気のある麺類です。

冷凍でこのクオリティは高い、こちらが300円あれば買えるので試したことのない方には食べてもらいたい!


さぁ、ファミマへGO!!


そして他の記事では甘いものをオススメしていましたが辛いものも大好きです。

そこまで激辛好きとは思いませんが、夫が引くぐらいには辛さに対して鈍感なようで…。唐辛子の辛さが苦手な夫は一緒に試してくれず、一人では寂しいので辛いもの好き仲間と情報交換をしています。

我こそは辛いもの好き!という方はどうぞ宜しくお願いします。
のまのツイッター(@‪K0Vwf‬)で握手する。



オススメの甘いもの記事はこちら

imanoma.hatenablog.com

imanoma.hatenablog.com