のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛辛魚は本当に辛いの!?コンビニで見つけた魚粉スープの辛いラーメン

こんにちは、辛いもの大好きなのまです!辛いものにはいくつか種類がありますが、特に唐辛子の辛さが好きでスーパーやコンビニで辛いものを見つけては食べています。今回は少し前にいただいた、インスタントラーメン辛辛魚のご紹介です! 辛いもの好きに勧め…

料理に深みを出す、昆布茶で美味しいひと振り!おすすめはニットーリレー

今回はいつもの料理に少し入れるだけで深みが出る方法をご紹介します。 用意するものはこちら、ニットーリレーさんの昆布茶です。 いつもの料理にプラス昆布茶 昆布茶でいつもの料理が変わる! 忙しい夕飯の支度でも活躍 昆布茶のメーカーと原材料 ニットー…

唐辛子の辛さ、花椒のビリビリとくる刺激!ファミマ限定の汁なし麻辛麺

こんにちは、甘いものも辛いものも好きなのまです。 今回は今まで食べた中でも一番辛い!と思った冷凍麺をご紹介します。 あの有名な蒙古タンメン中本から、セブンイレブンとコラボで出している汁なし麻辛麺です。 忙しい時こそ、美味しく手軽にコンビニへ …

ホタテバター醤油、ザクッと食感のかっぱえびせんの味は?通常との違いは?

かっぱえびせんなのにホタテ味?! 夫が買ってきたカルビーかっぱえびせんのホタテバター醤油味が想像以上に私の好きなものだったのでご紹介します。バター醤油がおいしくないわけがないえびせんなのにホタテバター醤油?一体どんな味なんだろう…。前にカル…

あの有名店が監修した、スプーンで食べるファミマのテリーヌショコラ

ファミマで美味しいスイーツ発見! 今回はスプーンで食べる濃厚なショコラケーキのご紹介です。2月に入りバレンタインも近いですね。コンビニでもちょっと贅沢な気分を味わえるご褒美、頂いちゃいましょう。 ガトーショコラで人気のお店監修のスイーツガトー…