のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

あの有名店が監修した、スプーンで食べるファミマのテリーヌショコラ

ファミマのテリーヌショコラ

ファミマで美味しいスイーツ発見!
今回はスプーンで食べる濃厚なショコラケーキのご紹介です。

2月に入りバレンタインも近いですね。コンビニでもちょっと贅沢な気分を味わえるご褒美、頂いちゃいましょう。


ガトーショコラで人気のお店監修のスイーツ

ガトーショコラで有名なお店ケンズカフェ
メディアにも何度か取り上げられたり、秘書が選ぶ手土産としても選ばれたりと人気が高いお店です。

そのケンズカフェ東京監修、ファミマスイーツがこちらのテリーヌショコラ


発売日:2020年1月14日
通常価格:221円(税込238円)


パッケージにもあるようにスプーンで食べるショコラケーキです。


カップにギュッと詰まったチョコレート

よくケーキ屋に売っている「ガトーショコラ」は好きで買うのですが、コンビニやスーパーではしっかりめのショコラケーキは見ないんですよね。お手軽スイーツはロールケーキだったりシュークリームだったり…。なのでこのようなプチ贅沢している感じはちょっと嬉しいです。


小さめのパウンド型カップにどっしりとした見た目がいい!
ファミマ人気の一切れのロールケーキもスプーンで食べるタイプですが、カップに入っているだけで特別な感じがしませんか?


でも折角なのでスプーンは店員さんがつけてくれたものを使用します。
きっとちょっと良いピカピカのスプーンとキレイ目なお皿に乗せて出すともっとお洒落に映えると思います。私はできる限り洗いものを出さないようにプラスチックのスプーンで失礼します。


ゆっくり流れる時間をテリーヌショコラと共に

中もぎっしりと詰まったショコラ、例えるなら生チョコとしっかりめのガトーショコラの間のような食感です。まるでベイクドチーズケーキのような舌触り、なめらかでチョコレートの美味しさがひとすくいにギュッと閉じ込められた美味しさ。紅茶がよく合います。

トッピングされたアーモンドの心地よさ、しっとり生地に合う食感がまた良いですね。


白米は二合を余裕で平らげでしまう大食いの私ですが、甘いものじっくりと味わって頂くのでこちらひとつで満足感が高いです。

ファミマのチョコレートスイーツ、是非食べてみてくださいね。


他のファミマスイーツはこちら

imanoma.hatenablog.com

imanoma.hatenablog.com