のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

もずくで毎日を健康に!一番採りもずくゼリーの美味しさ

f:id:imanoma:20200830023530j:plain

これほどまで、良い意味で裏切られた食品は初めてなのでは…?

そう思うほどのギャップが大きかったのが、今回ご紹介する一番採りもずくゼリーです。


もずくは栄養価も豊富な海藻

主に沖縄でとれる海藻で、食べる時には三杯酢と一緒に食べることが主流のもずく。

沖縄では天ぷらにすることもあり、いろいろな食べ方のレシピもネットに上がっています。

栄養価も高く美容にも良いということで積極的にとっていきたい食品ですね。

しかし、毎日食べるとなると…悩む方もおられるのではないでしょうか。


酸っぱいのが苦手な方にも

実は私も、ワカメや昆布などの海藻類は好きでも、もずくを食べることは滅多にないのです。

よくもずくと似ているもので「めかぶ」があります。こちらもあまり進んで購入することはありません。



f:id:imanoma:20200224145528j:plain
なぜなら、酸っぱいものが苦手だから…


スーパーで売っているものは先ほどお伝えした三杯酢のものが多いですよね。

健康に気を使っている時には購入したことがあるのですが…普段食べ続ける分には躊躇ってしまいます。


しかし、今回は手軽に美味しくいただけるということで、試したのが「もずくゼリー」


騙されたと思って試して欲しい

いやいや!もずくゼリーって想像つかないよ?


そう、私も全く想像がつきませんでした。もうね、この商品は騙されたと思って食べてみて欲しいぐらい!


f:id:imanoma:20200830023612j:plain

茶袋で送られた中には説明の用紙、商品が入っています。


f:id:imanoma:20200830023635j:plain

箱もシックな色味で文字も金色、しっかりとした厚みの紙が高級感もあり、贈り物としても自宅用としても嬉しいです。

少し良いものという意識があると、自分のものでも開ける楽しみがあって嬉しいですよね。


f:id:imanoma:20200830023726j:plain

そして箱の中にも分かりやすい説明が書いてある用紙が入っています。

「まずは食べてみなきゃ分からない!」そんなメッセージが込められたものでした。


もずくなのに甘いゼリー

実際には、そのまま手を汚さずに食べられるのが魅力的な商品なのですが、今回は分かりやすくお皿を用意しました。


ジャン!!

f:id:imanoma:20200830023753j:plain


f:id:imanoma:20200224145528j:plain
色が…とても…もずく!


ゼリーというとうよりは羊羹のような見た目ですよね。

しかし、こちらの一番採りもずくはなんとリンゴ味!


…想像できますでしょうか?

写真では匂いが直接お伝えできないのが残念です。

開封した瞬間から、あまーいリンゴの香りがします。


見た目が完全にもずく色なのに、香りがリンゴなので頭が混乱…恐る恐る食べてみると


f:id:imanoma:20200224145528j:plain
凄くリンゴゼリー!!紛れもなくリンゴ!


嘘でしょ?と思う方にはお裾分けをして食べて欲しいぐらい、本当に美味しいリンゴゼリーです。


栄養も豊富で美味しいのが魅力的

こちら一本で沖縄もずく100g分の食物繊維を摂れます。

想像以上にとっても美味しい!今回は冷蔵庫でよく冷やしていたので、つるんと冷たいゼリーが病みつきに。

このような栄養補給食はあまり美味しくないイメージが強いですが、正直に美味しい。


もずくを贅沢に使用しているのに、海藻っぽさが全くありません。


衝撃だったからこそ食べて欲しい

ここまで書いても、きっと「いや…本当に?」と思う方がいるでしょう。

食べてみてから分かる、メッセージカードに書かれてあった「食べてみなきゃ分からない美味しさ」


手や食器を汚すことなく、そのまま食べられるのも良い。毎日の栄養サポートとして、美味しく続けられます。

沖縄のもずくをたっぷりと使用していて、食べやすいのに栄養バッチリ!


美味しいリンゴ味の「一番採りもずくゼリー」

こちらで商品の詳細をチェックできるので、気になった方はお試しください。
ギフトとしても、もずくゼリーは珍しいのでおススです。


お試しいただけた方は、私宛にもご感想いただけると嬉しいです。

ツイッターはこちらから /

のまツイッター