のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

食べてほしい!愛媛のじゃこ天とファミマのプリン

こんにちは!食べるの大好き、最近は懸賞も楽しんでいます。のまです。


クリスマスからお正月にかけて食べることが多く、特に今年のお正月はめちゃくちゃ食べてました。


その中で美味しかったものをご紹介していきます!
季節限定もありますが、気になったものがあれば是非お取り寄せしたり食べてみてくださいね。

一度は食べて欲しい!オススメ四選



イオンのおせち

f:id:imanoma:20200103132929j:plain

毎年おせちは購入していますがここ!という場所はなく百貨店だったり通販だったり…。

しかし、今年は遅めに予約したのもあり悩んでいた商品が売り切れ!

どうしようかと悩んだ末、イオンのおせちを頼んだのですが美味しかった。シンプルでも大人二人分なら十分の量でした。

味はしっかりめ、薄味の私からするとお酒のアテにも合うかなと思う濃さ。普段は味付けや量で余らせてしまうこともあるのですが、こちらは全て美味しく頂けました。


宇和島じゃこ天

f:id:imanoma:20200103133019j:plain

さんまさんも好きで購入するということで以前テレビで放送されたこともあり、その番組で宇和島のじゃこ天を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらはまた別の店舗なのですが、じゃこ天もベーシックなタイプと限定で一味が入っている「からし味」を作っています。
これがまた美味しくて!オススメです。

今ではスーパーで売っているのを見かけますが、是非ともお取り寄せしてほしい商品です。



北海道のカニ

f:id:imanoma:20200103133308j:plain

毎年特に買う場所は決めていなかったのですが、今回は宅配サービスの生協で購入しました。

こちらはしゃぶしゃぶ用 ズワイガニ 6,000円ほどです。

北海道産のカニ、肉厚で身がしっかりしていて満足度が高い!三本ほどはお雑炊用に。

カニを食べに旅館行ったことがないから子供達が大きくなったらいつか家族で行きたい!


ファミマのプリン二種類

f:id:imanoma:20200103133042j:plain

f:id:imanoma:20200103133059j:plain

コンビニスイーツって年々進化したり、トレンドを入れたりブランドやキャラとコラボしたり…コンビニによっても扱っているものが違うので楽しいですよね。

そんな中、なめらかなプリンが好きな方に食べて欲しい!
ミルクとたまごのプリンとほうじ茶プリン!!

普通のカスタードプリンは知ってる方も多い定番ですが、ほうじ茶のプリンが想像以上に美味しかったので食べてもらいたい!



以上、今年も美味しい食べ物からスタートしました。

お雑煮、おせち、カニ、お菓子やスイーツ…正直食べ過ぎた感が否めないので筋トレして食べた分をリセットします!


…明日から!!笑