のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

まるでゼリー!愛媛ブランド、紅まどんな

愛媛の美味しいみかんが送られてきました。


f:id:imanoma:20191229122912j:plain


箱!!!

いっぱい!!!


これはいつもの事なので驚きません。

しかし一人暮らしの時はこれよりも大きい箱で送られてきており、消費するのに一苦労だった記憶があります。
一人暮らしだとご近所付き合いもないから中々大変でした。


今は家族がいるからあっという間になくなり…ません!


そう、子供が果物を食べてくれない


夫と(主に私が)毎日ビタミン補給しています。
もう私はご飯の代わりに食べているほど。そのお陰か肌の調子が良い気がする。


みかんって箱で買ったら反対側にして箱の底を開封する、って知っていました?たくさん入っている場合、上から圧迫されるので下のみかんが傷みやすくなるからなのですが…


f:id:imanoma:20191229122953j:plain

いや、普通に開けてもうてるやん!!


家にみかんを平らに広げるスペースがあれば良いのですが、我が家はみかんをボール扱いする子が居るので出来ません。

下から食べようと手に取ると蜜柑じゃ、ない…


f:id:imanoma:20191229123027j:plain


紅まどんなだー!


JAさんでも紹介している通り、紅まどんなは愛媛オリジナルブランド
そして特徴は甘い香りとゼリーのような果肉…!

様々な柑橘類を食べてきた私ですが、紅まどんなは今まで食べた中で新しい食感でした。初めて食べた時は夫婦揃ってゼリーみたい!美味しい!と言い合ったほど。

実はギュッと詰まっているのですが皮はとても薄くそのまま手で剥くよりはカットして食べるのがオススメ!


f:id:imanoma:20191229123242j:plain


まだ食べたことがない人も是非食べてみてくださいね!


愛媛県宇和島三浦さんのおいしいみかん 紅まどんな (紅マドンナ) 減農薬栽培 サイズ不揃い 【1kg】1個=約200-300g <愛媛県 宇和産>【冷蔵品】

価格:1,512円
(2019/12/27 11:28時点)