のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

簡単にすぐ出来る!さんまの蒲焼き

さんまの蒲焼き



忙しくても美味しいものを食べたい時にオススメ


忙しい日や台所を極力汚したくない時、さっと簡単に作れると嬉しいですよね。
先日「さんまの蒲焼き」がコープで販売していたので試してみることに!

f:id:imanoma:20191231152932j:plain


北海道のさんまを食べやすい大きさに開いて片栗粉と小麦粉でまぶしてあります。
付属に甘辛いタレが二袋あるので、半分はジップロックに入れて別日に副菜として出したり、一人ご飯の時に作っても。


フライパンひとつで完成!さんまの蒲焼き

■作り方

  1. フライパンに油を敷き凍ったままのさんまを入れる。

    f:id:imanoma:20200113115757j:plain
  2. 両面に焼き色がついたらタレを入れて絡ませ、再加熱して出来上がり。

    f:id:imanoma:20191231170656j:plain

完成!

f:id:imanoma:20191231153459j:plain


焼いている間に副菜や汁物を用意できるので助かる一品です。
夫はお酒のアテとして、私は丼にして頂きました。甘辛いタレが白米とよく合う!!米好きとしてはタレが染み込んだご飯で白米食べられます。

個人的には少し多めの油で結構焼き目をつけたほうが皮もパリパリして美味しかったです。ご馳走様でした!


コープの宅配サービスは三歳まで送料無料などお得な特典が嬉しいですよね。

料理が苦手な方や働いている方にも人気のミールキットの販売もしています。買い物に中々行けなかったり重いものを注文したい時などオススメです。


神奈川県・静岡県山梨県のお住まいの方は食材宅配サービス「おうちCO-OP」がお得!

資料請求で人気商品を一つプレゼント、お試しセットもオススメです。


まずは無料で資料請求から▽



付け合わせはレンチン!白菜のサラダ

f:id:imanoma:20191231153734j:plain


白菜と人参を千切りにして電子レンジで加熱するだけ!
少ししんなりしたら砂糖、醤油、鰹節、ゴマを入れて完成です。調味料はめんつゆでも美味しいですよ。こってり系のご飯の時に箸休めになる一品です。


他のオススメレシピはこちら

imanoma.hatenablog.com



さて、2019年も終わり新しい年を迎えますね。一年が本当にあっという間で、年々早くなるなぁと思っています。


来年の目標はブログを続けること!


モニター記事をひとつでも多く書いていきたいので、頑張って今より文章が企業さんの目に止まるようにしていきます。
それと育児情報についても載せていきたいので良ければ参考にしてくださいね。

まだまだ始めたばかりのブログですが来年も宜しくお願いします!




備忘録・雑記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村