のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

カルビーの看板スナック菓子、じゃがりこタワー!

f:id:imanoma:20200116165432j:plain

ずっと変わらない美味しさ

気軽に買えるものをご紹介!今回は「じゃがりこ」サラダ味のLサイズです。

カリッとした食感の後にサクサク感が特徴のお菓子、一度食べだしたら次々に食べてしまいます。何ともいえないあの硬さと食べやすいスティック型はシェアでも一人でも楽しく食べられますよね。


今も耳に残るフレーズのCM

f:id:imanoma:20200116171150j:plain


じゃがりこじゃがりこじゃがりこ…」

このフレーズのCMを耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

私が覚えているのは学生の頃に見た、ウサギの耳をつけた女性がじゃがりこカリカリとひたすら食べている映像です。随分前なので知ってるよ!という方は同世代かもしれません。


しかし先日、我が子がお馴染みフレーズで「じゃがりこじゃがりこ」と口ずさんでいるではありませんか!


えっ?!と思ってよく確認してみると録画していたキッズアニメ番組の途中でそのCMが流れていたのです。

新しいCMの女性はうさ耳をつけていませんでしたが、学生時代に見て聞いていたフレーズを10年以上過ぎてから我が子から聞けるとは思いませんでした。それほど、愛され続けている看板商品ということですね。


じゃがりこの「りこ」の意味は?

じゃがりこの名前はじゃがいもの「じゃが」ですが、「りこ」の由来はご存知ですか?


実は担当者のご友人である「りこ」さんが、お菓子を美味しそうに食べていたことからついた名前だそうです。意外なところからの商品名、面白いですよね。

いつも美味しそうに食べてるあなたも、もしかしたら商品名に名前が載るかもしれませんよ!



SNSでも人気の#じゃがりこタワー

そんなじゃがりこですがコンビニやスーパーでも並んでいる定番の商品なので食べたことがない方も、パッケージは見たことがありますよね。通常のサイズはレギュラーなのに対して、Lサイズはロングでラージ!120%の美味しさということで納得の量です。

インスタなどでも「じゃがりこタワー」というハッシュタグがあるほど!


我が家でもLサイズを12個積んで…


f:id:imanoma:20200116215308j:plain

じゃがりこタワーの完成!


初めてのじゃがりこタワーでテンション上がる親子、普段あまり大人買いはしないから子供より楽しんでいました。いくつになっても好きなお菓子がたくさんあるのは嬉しいです。




じゃがりこタワーをAmazonでつくる



じゃがりこタワーを楽天でつくる


じゃがいもをスライスした後、蒸して裏ごしして乾燥させて…という丁寧に作られたじゃがりこ。サラダ味はその中ににんじんとパセリが練りこまれているので実質手軽に摂れる野菜ですね。美味しい。


じゃがりこのCMはカルビーHPでも見られるので是非ご覧くださいね。

CMページ| じゃがりこWeb|カルビー株式会社



他のオススメお菓子はこちら

imanoma.hatenablog.com


imanoma.hatenablog.com