のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

美味しいチョコ習慣!明治チョコレート効果72%の味は?食べにくい?

f:id:imanoma:20200119170501j:plain


広がるカカオの香りと微かな甘み、チョコレート効果

バレンタインのチョコレートはもうお決まりですか?

今回は菓子作りにも使いやすい、明治チョコレートからチョコレート効果カカオ72%をご紹介します。



チョレート好きが楽しめるイベントのバレンタイン

デパートなどで行われるバレンタインイベント、毎年催し会場では主に女性が多く訪れ人気の商品は即日完売になるほど。私も百貨店の会場に何度か足を運びましたが、皆さん真剣そのもの!

その日だけ販売されるブランドや数量限定のものもあるので朝早くから行かれる方もおられます。


日本のバレンタインといえば以前は女性から男性へ贈られるもの、でした。今は友達へ贈り合う「友チョコ」や普段頑張っている自分への贈り物「ご褒美チョコ」を購入する人が増えています。

そしてこの時期はデパートだけでなく大型ショッピングモールやスーパーでもチョコレートが並んでいますよね。

ショーケースに並んだ商品はどれもキラキラとしていて、パッケージデザインも特別仕様になっているので見て回るだけでもワクワクします。



口入れた瞬間は苦く感じ、その後にほどよい甘さ

そこでしか買えない高級なものも良いのですが、手軽に食べられるチョコレートとしてオススメしたいのがこちらの明治チョコレート効果カカオ72%


f:id:imanoma:20200119141356j:plain


市販で売っている甘めの板チョコと比べると苦味があるチョコレートですが、カカオの香りの中に甘さがあり大人の味わいが広がります。

嚙み砕くよりはゆっくり口の中で溶かして味わう食べ方をオススメします。


普段から珈琲はブラック、紅茶はストレートという方や甘いチョコはあまり食べないという方にもオススメです。

また、お酒好きでチョコレートはホワイトチョコ、ハイミルクが好きな夫は「ウイスキーにも合いそう」と言っていましたのでお酒のお供も良いかもしれません。


現在パッケージデザインもリボンをあしらっておりバレンタインやホワイトデーに、そのまま渡せるデザインになっています。

四角くなめらかな箱なので包装だけはご自身で簡単にする場合も包みやすいです。メインのプレゼントは別にあり少し付け足したい時に良いですね。


Amazonで買うならこちらがお得です。

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱


楽天で買うならこちらがお得です。

明治 チョコレート効果カカオ72% 75g×5箱入



バレンタインなどのイベントだけでなく、普段からの間食としても罪悪感の少ない明治チョコレート効果をぜひ一度、お試しください。



他のオススメチョレートお菓子、デザートはこちら

imanoma.hatenablog.com

imanoma.hatenablog.com