のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

芋けんぴとチョコが合う!?クランチチョコのようなチョコけんぴ

美味しいものは知ってもらいたい!!
そんな思いでブログを書いています。


今回はこちら、芋けんぴチョコ

チョコけんぴ

f:id:imanoma:20200106212412j:plain

f:id:imanoma:20200106212817j:plain


どっしりとした見た目でシンプルなネーミング、とても分かりやすい。
塩っ気のあるものにチョコを合わせるのはよくありますが、芋けんぴにチョコは初めてです。


f:id:imanoma:20200106213628j:plain

表面はこんな感じ、芋けんぴ感はありません。


f:id:imanoma:20200106212959j:plain

割ってみると細かく混ぜ込まれた芋ケンピがたくさん入っているのが分かります。


芋けんぴって細切りのさつまいもに砂糖コーティングしてあるのに、更にチョコ…未知だ。
甘いもの同士合わせるなんて…と思いながら食べてみました。


な、なんだこれ?!

楽しい食感!


ザクザクとした芋ケンピの歯ごたえとまろやかなチョコレートの甘さがめっちゃくちゃ合います。


え〜〜美味しい…。


気付けば二袋食べてしまいました。


芋なのに商品名の通りクランチチョコみたい…板状だから食べやすい。
8個入りの小包装なのも嬉しい。
ひとつの量が多いかな〜なんて思わせない、美味い!!


これは試してもらいたい!


芋けんぴ入っていて満足感も高いですし芋けんぴチョコ、という他では見ないのもまた面白い。
お土産だけでなく甘いもの好きな人へのプレゼント、今からだとバレンタインにも良いですね。


…これは私だけのひと息に置いておこう。笑



こちらの商品は 四万十郷 水車亭(みずぐるまや) さん

チョコけんぴは抹茶味もあります。組み合わせが珍しいですよね。


塩けんぴや、変わり種の味も!

みたらし醤油味の記事はこちら

imanoma.hatenablog.com



ご紹介した商品が「美味しかった〜気に入った〜!」と思ってもらえると嬉しいです。




備忘録・雑記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村