のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

食べて春を感じる、さくらもち味のやわもち!もっちもちの正体は、まさかの彼!

f:id:imanoma:20200320184227j:plain

こんにちは、のまです。


少しずつ寒さが和らぎ、窓を開けると暖かな日差しとともに春の匂いを感じます。


春といえば桜、そして食欲の春…



f:id:imanoma:20200224135747j:plain
…食欲の春??



f:id:imanoma:20200224145528j:plain
春も美味しいものが溢れてる



日本は四季折々、いつでも美味しい食べ物がたくさん!

お菓子やスイーツも春に合わせて変化していきますよね。


今回は春らしいスイーツも中でも私の大好きなアイス、やわもちから季節限定のさくらもち味のご紹介です!



優しい桜の風味が幸せに

f:id:imanoma:20200320163331j:plain


見た目は普段のやわもちと同じ、おもちが均等に並べられています。

このおもちが他のカップアイスにはない、やわもちの良さ。

凍っても柔らかく美味しく食べられるおもちと、こだわりのあんこの相性は抜群!


さくらもち味のおもちはピンク色、中心のさくらソースも合わさってお花のような形になっています。



f:id:imanoma:20200320164825j:plain
可愛い!芸が細かい!



どこを食べても楽しめる桜

やわもちのさくらもち味にはあんこにも桜葉が入っており、塩漬けの桜葉があんこの甘さを引き立てます。

そこにもちもちの淡いおもちが合わさると春に出てくる和菓子のさくらもちが完成!


あんこの下には口溶けの良い淡いピンク色の桜アイス

こちらは優しい味ので上層のあんこ達を邪魔せずサポートします。


f:id:imanoma:20200320163234j:plain


口の中に入れた瞬間にふわっと桜の香りが広がり、だんだんと口の中で溶けていくうちに懐かしい味


食べた後の広がる桜の香りは、桜の花びらが優しく包んでくれるかのよう…


幸せになれるアイスです。



桜フレーバーは当たり外れあり


私の好きな花は桜、淡いピンクが心を穏やかにさせますよね。

そしてその香りが落ち着く桜風味の食品は見つけたら試しています。


しかし、ものによっては桜フレーバーが強すぎてイマイチな時も…


やわもちのさくらもち味は、まとまりある自然の柔らかい桜の味

量も多すぎないちょうど良いサイズなので、ご飯の後にお口直しとして食べるのも良し!


そしてあずきバーで有名な井村屋さんがこだわった素材、北海道産のあずきはしっかり選別されてじっくり煮た栄養高いものを使用しています。


やわもちの季節限定商品が見つからない時は、ネット販売を利用してみてくださいね。


【期間限定】井村屋 やわもちアイス さくらもち味カップ 24個入り  GOOD DESIGN ラクトアイス【キャッシュレス5%還元】


井村屋のオンラインショップでもやわもちアイスを扱っています。


井村屋のウェブショップはこちら

井村屋ウェブショップ|懐かしくても、新しい。心のこもった品質を



彼の名前はやわもちお


ここからは余談ですが、やわもちおという名を聞いたことがありますか…?

やわもちアイスから生まれた井村屋さんのキャラクター、やわもちお


人に食べられることを好む彼の正体は、やわもちアイスの妖精ー…


imuraya-cp.jp


「ちょっと食べづらくなるな…」


そんなことを言わず、もちもちのやわもちおが待つやわもちシリーズ

まだ食べたことがない方もぜひ食べてみてください!!後悔はさせません!


通常のやわもちを食べたことがある方も、季節限定のやわもちをぜひお試しください。



他のオススメ食べ物はこちら

imanoma.hatenablog.com

imanoma.hatenablog.com