のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ミスドはいくら食べてもヘルシー

行ってきましたミスタードーナツ

可愛く描かれたピカチュウ達で思わず笑顔になります。

f:id:imanoma:20191229142031j:plain

鏡餅のように重なって寝てるのがまた可愛い紙袋です。


今回はポケモンドーナツ余裕があったのか売り切れてはいませんでした。
前回は田舎でも店頭で予約しないといけないぐらい人気で実際に並んでいるのを見たことがなく、ツイッターで色んな表情のピカチュウが並んでいるのを眺めて楽しんでいたのですが…ミスド側も対策とったのかな?

チョココーティングしたりパーツ貼り付けたり、最近のミスドも色々凝っていて作り手はケーキ屋さん並みに作業多いよね。いつも美味しいドーナツありがとう。


しかし今回のお目当はこちらでした!

f:id:imanoma:20191229142004j:plain
ポン・デ・ザクショコラ

ふわふわもちもちポンデリングにザクザクの食感が加わった一品、想像を裏切らない美味しさで満足でした。レギュラー化してほしいな。


ポンデリングが初登場したのは私が学生時代、謎のキャラと共にテレビで紹介されました。そう、彼の名はポンデライオン。自らのたてがみを食べるという、なんとも言えないシュールな感じを覚えています。


”お腹が減ったらたてがみを食べてシッポが膨らみ、またそれをタテガミとして付ける”


コレ知ってました??えーめっちゃ良いやん、いつでもポンデリング食べ放題やん。

お小遣いでミスドに行けば必ず買ってたポンデリング、他のドーナツにはないもちもちとした食感と丸が輪になりドーナツ型をしているのも可愛いフォルムだし食べやすい。余裕で五つはいける。
味も時期によって変わり、半分に切ったところにクリームや小豆をサンドしたりと工夫を凝らしています。

ミスドに行って一度も食べてない人はいないと思いますが、是非サイドメニューにいかがですか?軽くペロリと食べられるので実質カロリーゼロです、穴空いてるし。


しかし先日のクランチポテトといい、私ってザクザク好きだなぁ(笑)そういえばチョコもクランチとかプラリネとか美味しいよね。
ポンデザクョコラ、試していない方は是非!