のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ブログは出発点!断言する理由

色んな人のブログを見ていて思ったこと…


人によって言ってることが違う!!笑


いや、考えが違うと当たり前なことなのですが、面白いなぁと思いまして。


ブログ初心者としては、教科書や先生のような記事やブロガー
参考になったり励みになる言葉で救われたりもします。


ブログで稼ぐ方法について「可能だ!」と言う方と「無謀だ!」と言う方
具体的な成功例、失敗談もあって見ていて勉強になります。


きっと、目指している先が違うんですよね。
だから自分の目標に近い方を信じたくなるし繋がりたくなる。


ブログで食べていく!


私はそんな意気込みでブログをしているわけではないので、甘っちょろいと思われるかもしれません。
まだまだ手探りな状態で書いているのでめちゃくちゃかもしれません。


だけど今、楽しいです。


以前、書いたように私がブログを始めた理由は「挑戦する」「自分の力で得ることが目標」なので、このブログを書いて終わりではありません。


そして、そんな風に楽しむ余裕があるのは家族を養う夫が居るからだと思っています。


どちらかというと夫は「男が養うものだ!」という考えなので、趣味で始めたような私のブログについて話しても「のまさんからの収入を頼りにしてない」とも言います。真っ当な意見ですね。

しかし私もこの環境下、長らく働かない状態では不安なので、いざとなったらブログを止めて家族を支える力をつけていきたいのです。
あとはアウドドアよりインドアなのもあります。サークルだとかサロンだとか全く興味がありません。


右も左も分からず見よう見まね、何となくで始めた二年前は書いて終わりでした。今は書き続けることがこのブログでの目標です。


雑記ブログですが紹介したいものがある時は記事にしています。
もしもそれが、あなたの役に立てたのなら幸せです。