のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

今からでも遅くない!楽しむことを見つけよう!

こんにちは、食べるのが大好き!
だけど体重が最近落ちたのまです。

鍋料理が続いていたからなのか、不思議と体重が減ってる日があるんですよね。そして油断したら増えるんですけどね!笑


ところで先日、応募していたモニターの当選メールが来ました!やったー!!
商品については到着してから紹介していきますね。
皆さんが絶対に知っているであろう、有名メーカーさんのお菓子です。私も夫も、そして上の子も大好きなので凄く嬉しい!


さて、今回はモニターについてお話しします。


モニターってどんなもの?

企業側が紹介してほしい商品をモニターサイトに登録した人が立候補をして、当選するとそこからモニターの開始となります。

今回のように実際に商品が届く場合もあれば、自分で購入し感想を書いた後に謝礼を支払われるパターン、覆面でお店に行って調査をするパターンなど色々あります。アンケートモニターというものもありますね。

私が興味あるのは飲食品や家電、化粧品などですが、商品モニターはポイントも貯まるのが良いところ。サイトによっては貯まったポイントを現金や商品券などに変えられます。

また、アンケートはスキマ時間に最適!簡単な質問で主に選択項目なので時間があるときにできるのが良いところ。


モニター全て、始めたのが12月に入ってからです。このブログでの目標は1年後に多くの成果を報告すること! 頑張ります!



実際にしてみて思ったこと

モニターをやって見て思い出すのがかれこれ10年前にした面接…希望する会社の良いところ、どうしてそこが良いのかという理由、自分がその会社にどのようなメリットを与えられるのか。

ひとつひとつ商品や企業をしっかりと見て熱意を込めて文章を書いても、相手に響かなければ意味がないのだと思い出しました。くぅう、悔しい…!


少し前の私なら「どうせ当たらないし」と思っていましたが最終目標が明確にある今、落選しても「良い勉強になる」「自分よりも魅力的な人が居たんだな」と思うようになりました。


何より楽しい!


文章を簡潔に纏めてアピールするのは難しかったりもするのですが、いくつもの問題集を解いているようでワクワクします。文章メインのツイッターやブログに通ずるものがありますね。



「何か趣味見つけたら?夢中になるもの」


結婚して妊娠出産を経て今現在、手放した趣味の代わりに家事育児をしている私に夫は言っていました。


今はこうしてブログを書くことが楽しいです。
見に来てくれている人がいる、というのは大きな力になります。


文章もまだまとまりがないかもしれませんが頑張って書き続けるので、また見に来てくださいね!