のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ハーゲンダッツスペシャリテ〜ノワゼットショコラ〜

今回紹介するのはこちら!

f:id:imanoma:20191229125950j:plain

ハーゲンダッツスペシャリテ、ノワゼットショコラ

名前からして何か…凄い!!
ハーゲンダッツは間違いなく美味しいアイスクリームなのですが、あまりゴチャゴチャしていないシンプルなものの方が好きだとか思った方は私と似ているので最後までお付き合いください。


蓋を開けると上はキャラメル色でアイスとアクセントの層があります。溶けたものは好きではないのでかったいアイスクリームをちまちま食べるのが好きなのですが、これは少し常温に置いた方が良いです。味がまとまって美味しいし何よりスプーンですくいやすい。
ハーゲンダッツ用のスプーンはプラスチックなのでアイススプーンがあっても意地でもこれで食べます。



〜以下、突然の食レポです〜


チョコプラリネのざくざくっとした食感と上層キャラメルのとろける甘さ…な、何これ…目を閉じれば良いホテルのコースデザートを食べているよう…。


カタン

2口食べたところでお湯を沸かした。先日スーパーで買った安いティーパックのセイロンティーを入れるためだ。苦味と渋味でリセットされた口に広がる甘さ…


無糖の紅茶に合う!!

これは価値あり!!!


あとね、パッケージがこだわっているなぁと思ったのが容器が紙ではなくプラスチックなんですが、側面のケーキ画の銀色のところ…キラキラッと光るようになっています。蓋も角を削ったような、ダイヤをイメージした形で可愛い。


f:id:imanoma:20191229130040j:plain

普段丸い蓋がカクカクしてます。ダイヤカットみたいでス・テ・キ


「それ、上に銀粉が乗ってあるんやと」

そう言い残し風呂に向かった夫に首を傾げながらよ〜〜く見ると…


ほ、ほんとや─…!!!


有り難みもなくパクパク食べてしまった。

ほーん、これが側面に描かれていたキラッキラの理由なんですね。銀粉とか金粉があると、ちょーっと嬉しくなりますよね。
写真では分からなかったので載せていません(下手くそか)


期間限定かもしれませんが、見つけたら是非お試しくださいね。