のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

唐辛子の辛さ、花椒のビリビリとくる刺激!ファミマ限定の汁なし麻辛麺

のまのオススメ辛いもの

こんにちは、甘いものも辛いものも好きなのまです。


今回は今まで食べた中でも一番辛い!と思った冷凍麺をご紹介します。


あの有名な蒙古タンメン中本から、セブンイレブンとコラボで出している汁なし麻辛麺です。

忙しい時こそ、美味しく手軽にコンビニへ

私たちが生活する上で欠かせなくなっているコンビニ、店舗数も多く食品から日用品まで色々あって便利ですよね。
食料品コーナーでは限定商品もいくつかあり、特にラーメンなどはブランドによってコラボ商品も出ています。

セブンイレブンも独自のブランド商品が様々、中でも冷凍食品が美味しいのでオススメです。

バタバタしてしまったお昼時…今日は忙しいからコンビニで済ませようと思っているそこのあなた!
折角なら手軽に買えて簡単に調理できる、美味しいものを食べましょう。

この記事を見て、セブンイレブンへGO!!


あの有名店、蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺

この日も出先で用を済ませ、気付けばお昼時はとっくに過ぎていました。

疲れた時には辛いものが食べたくなる、家で簡単に食べられるものがいい!


そこで近くのセブンイレブンで購入したのが、こちら

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

298円(税込321円)

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

辛さを煽るパッケージにも中本の店主 白根誠さん監修と書かれています。これは楽しみ!


辛いのが有名、しかしインスタントでは辛さが減っている

蒙古タンメン中本といえば激辛メニューが特徴のお店ですよね。

私も実際にお店に食べに行ったこともあります。その時食べたのが麻婆豆腐が乗った辛いラーメンでした。
コンビニでもその商品は出ていて何度か食べたことがあるのですが、カップ麺になると辛さがマイルドになっていてあまり辛いと思いませんでした。

そんな辛いものに鈍感なため、夫には「中本のカップ麺が辛くないとか…おかしい」と言われます。

いや、辛いもの好きは共感してくれるはず。そんなことは無いと言って…!
夫はカップ麺でギブアップするぐらいなので、同じぐらい辛さが苦手な方にはオススメしません。恐いもの見たさでチャレンジする人、このくらい全然辛くないけど?という方はぜひ申し出てください。握手をしましょう。


そんな私なので、今回購入した汁なし麻辛麺も大して辛くはないだろうなぁ…と油断していました。


レンジで一撃!パッケージ通り簡単に調理

冷凍麺で調理する場合、お鍋が必要な場合がありますがこちらの麻辛麺はそれが不要です。洗い物が増えないのは嬉しいですね。なので用意するのは電子レンジと耐熱皿だけ。

作り方は簡単!こちらの内袋を開封せずに耐熱皿に乗せて電子レンジで加熱するだけ。

f:id:imanoma:20200219061916j:plain

レンチンしている間に他のことができるので有り難いです。


そして自分好みの辛さが調節できる花椒入り辣油、本来なら少しずつ入れるものなのでしょう。
私は全く辛くないだろう!とタカをくくって一気に入れました。他の方は真似をしないでください。


f:id:imanoma:20200219061827j:plain

加熱して内袋から取り出した感じはこちら。


アレ…?そんな辛くなさそうな…


先ほどお伝えしたように辣油を全部投入!

f:id:imanoma:20200219060800j:plain

見た目が少し辛そうになりました。


辛いが売りの蒙古タンメン中本、気になる冷凍麺のその味は?

豆腐もフルフル食感、肉味噌は細かいので麺に絡まりやすいです。
ひとくち食べた感想はそんなに辛くない…?だったのですが、後からくる花椒のビリビリとした痛みが舌を刺激します。

そして冷凍麺特有のモチモチ麺がまた一層やみつきになる美味しさを引き立てます。


今まで食べたレトルト、冷凍麺の中で一番辛い!

しかし、辛いだけじゃなく旨さが凝縮されていて美味い!


まさに辛旨!!


白ご飯とも合う…最高です。


辛いものに大事なのは旨辛ということ

私はただ辛いだけの単調なものはあまり美味しいと思いません。一味が大量にかかっただけのお煎餅とか苦手なんです。
カレーにはスパイス足したり麻婆豆腐も唐辛子炒めるし、かけうどんにはアホみたいに七味はかけますけどね…!

こちらのセブンイレブンに売ってある汁なし麻辛麺は、旨さと辛さのバランスが取れていてオススメです。

これよりも辛いものを知っているぜ!という方は是非教えてください。

また私も美味しい辛いものがあれば紹介していきますね。


のまのツイッターこちら



他の美味しいものはこちら


imanoma.hatenablog.com