のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

ごろっとグラノーラの美味しさを伝えたい!チョコナッツが最強におすすめ

f:id:imanoma:20200718013041j:plain
ごろっとグラノーラ

こんにちは、のまです!


前回、おすすめの朝食としてグラノーラをご紹介しました。

imanoma.hatenablog.com

今回ご紹介するのは、私が最近食べて大変な衝撃を受けたグラノーラです。



手軽に食べられるグラノーラ


f:id:imanoma:20200224145528j:plain
前回は「朝食の大切さ」を力説しましたね



f:id:imanoma:20200320164825j:plain
はい!あれから朝食を食べるようにしましたよ




f:id:imanoma:20200224145528j:plain
今回は食べなきゃ損!ぐらいの商品をご紹介します



他のメーカーとの違い

日本の会社で出している人気のグラノーラは主に、数種類の穀物とドライフルーツをミックスしています。

噛み応えと香ばしさが楽しい穀物と、ドライフルーツの甘味がマッチした食感の違い。

一般的な簡単な朝食と比べると高い栄養面、そして手軽さではロングセラー商品の一つです。


牛乳だけでなくヨーグルトに乗せたり、サラダにトッピングしたり、公式サイトでもアレンジレシピが出ています。

www.calbee.co.jp

www.kelloggs.jp


そのまま食べても美味しい、おやつにもぴったりなグラノーラですが、メーカーによって食感が全く違うのはご存知でしたか?



食感の違いを比較してみる

前回の記事でもご紹介したように、同じメーカーでもどんどん新商品が出ているので選ぶ楽しさは増えています。

特にカルビーさんのカレー味「 カレーグラ 」というものは斬新ですよね。

えっ!?と思う商品で、甘いものが苦手な方にも召し上がっていただけるような、新たな提案を多く取り入れています。


フルグラが世に浸透してから、様々なメーカーが次々に新しい商品を出しているので、店頭でもどれを購入して良いのか迷いますよね。

オーガニックを意識したもの、海外から輸入したものなど大きなスーパーに行くと棚の横一列にズラッとグラノーラが並んでいることもあります。


その中でも私がよく購入するのが、お菓子総選挙で1位を取ったポテトチップスの王様カルビーのフルグラ


そしてコーンフレークといえばこちら!ケロッグのフルグラです。


実は最初は違いに気づかなかった

正直、パッケージが似ているのと意識するまではどのメーカーなど気にしていませんでした。

なので、購入して食べてから



f:id:imanoma:20200224145528j:plain
あれ?前に食べたのと違う…


そのぐらいの気持ちだったのですが、食べ比べると食感が全く違います。


カルビーのフルグラは、シート状に広げた後に食べやすく砕いています。

それにより、食感にアクセントが生まれザクザクっとした楽しいフルグラになります。


一方、ケロッグカルビーと比べると、全体的にサラッとしています。

よくある平べったいシリアルフレークが入ることにより、全体的に軽く食べやすいです。


フルグラを愛して10年以上経ち、ここに来て新たなメンバーが登場します…


日清のごろっとグラノーラ です。



これは食べてほしい!ごろっとシリーズ

f:id:imanoma:20200805000629j:plain


日清のごろっとグラノーラは何と言っても食べ応えのある中身!

私が衝撃だったのが、アーモンドやくるみの大きさでした。


他の商品だと、すべて食べやすい大きさに砕いてあり、少しの食感の変化は感じるのが普通です。

しかし、日清のごろっとグラノーラは木の実が大きい!アーモンドは一粒がそのまま入っています。


f:id:imanoma:20200805000634j:plain


ナッツ類が大好きな身としては、このグラノーラは大当たり。難しいことは言いません、とっても美味しいです。

もうこれは食べなきゃ損でしょう!というほど、本当にオススメの商品です。


日清といえば〇〇!

ところで、日清といえばイメージするものは何ですか?

私は完全に麺類です。同意してくれる方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介したごろっとグラノーラも、購入して食べながらパッケージを見ている時に「日清だったのか!!」と気づいたほど。


実は日清、知っている方も多いであろうシスコーンを製造している会社


こちらのパッケージを見て、「ああ!この商品!」と思った方は仲間です。



ごろっとグラノーラは他との差別化

今では店頭でもネットでも売り切れることがある日清のごろっとグラノーラ

ところが商品の開発前は、グラノーラへの進出にあたり、悩んでいたことがありました。


それは、新たにグラノーラを出しても売り上げを取れるのかということ。

既に他の大手メーカーが売り上げの上位を占めており、同じスタートラインではない。今から新たに追い上げることが難しいのです。

日清のモットーである良い商品を売り上げ1位に!

そうして、調査して消費者の声から生まれたのがごろっとグラノーラ


従来のグラノーラとの違いは商品名の通り、他にはないゴロゴロっとした中身

こちらが他のグラノーラとの差別化です。



果たしてシリアルとして美味しいのか?


f:id:imanoma:20200310155742j:plain
でも、牛乳と合うの…?



f:id:imanoma:20200224145528j:plain
思った以上にとても合う!!


もちろん、そのままオヤツとして食べても十分美味しいのですが、牛乳をかけると全体にまとまりが生まれて食べやすくなります。

そしてダブルカカオのコーティングにより、牛乳もミルクココアの風味になるので甘いものが好きな人にもおすすめ。


ここまでゴリ押しに勧めていますが、決して回し者ではなく本当に食べて欲しい!!その一心です。

ネットやスーパーで是非、日清のごろっとグラノーラをお手に取ってみてくださいね。





ツイッターはこちらから /

のまツイッター