のまの小まめ情報

オススメ食べ物のブログ

食べられる鉱物はお洒落な贈り物として、自分のご褒美にも

こんにちは、のまです!

今回は個人的にとても気に入っているお菓子を紹介します。


目でも楽しむ食べられる鉱物

f:id:imanoma:20200718234809j:plain

思わず飾って置きたくなるような、素敵な贈り物をいただきました。


f:id:imanoma:20200718235227j:plain


こちらはハラペコラボさん (@harapecolab) のコウブツヲカシです。

中には宝石のような、見ていてもうっとりする琥珀糖とブレンドティー、そしてお花が散りばめられています。


思わずうっとりする寒天菓子

箱を開けた時に一緒に見ていた子供も「きれーい…!」と吐息まじりに言ったほど。

小さな箱に詰められた、とても素敵な贈り物


ハラペコラボさんのサイトでも‘紹介してあるように、

沢山のお茶の中からこうぶつヲカシとの組み合わせに最もお勧めである、静岡県島田市、お茶の本場である牧之原台地で丁寧に作られた国産烏龍茶(カネロク松本園)と阿蘇カモミールブレンドしたこだわりのお茶のティーバック

サイトから抜粋

とのことで、作品に想いがしっかりと込められているのが伝わります。


気になる商品の味は?

甘いお菓子を一口かじれば、シャリっとした後に柔らかな食感…ふわっと香るフレイバー

ブレンドティーはシナモン、ジンジャー、オレンジピールを合わせたバランスの良い味

お茶がお菓子の邪魔をしない、けれども寒天菓子の甘さを落ち着かせてくれる組み合わせです。


販売している種類も様々

記念日やお礼にも、感謝の気持ちを伝えたいときにも特別なプレゼントとして嬉しいですね。

今回いただいたパッケージはシンプルな分、高級感があり中の鉱物を引き立たせます。

f:id:imanoma:20200718234904j:plain

開けるときに紙がくしゃっとなってしまいました。


f:id:imanoma:20200224135747j:plain
開けるのに失敗したの?



f:id:imanoma:20200224145528j:plain
子供と取り合いになっちゃったんです



コウブツヲカシが購入できる場所

大人も子供も魅了するコウブツヲカシは、ハラペコラボさんのオンラインショップでも購入ができます。

https://harapecolab.base.shop

様々なシーンに対応できるように、パッケージや中身の種類もあり、選ぶのも楽しいです。

予約商品が多いので、余裕を持ってのご注文をオススメします。


見ているだけでも心躍る食べる鉱物は特別な一息にちょうど良く、プレゼントにも喜ばれますね。


コウブツヲカシ以外にもオードブルやお弁当の販売もされています。

Top of harapecolab


ぜひ一度、覗いてみてくださいね。


ハラペコラボさんのツイッターはこちら